BRANDIC

RICO リコ

公式サイト
http://www.rico-tokyo.jp

DESIGNER
望月 唯

BRAND CONCEPT
既成概念にとらわれない自由な服づくり音楽を通して生まれる様々なカルチャーから
インスパイアされたアイディアを現代的解釈で表現していく。

BRAND HISTORY
1992年 スタイリスト井嶋和男氏に師事
1994年 スタイリストとして独立 2002年8月 
恵比寿/代官山にセレクトショップRICOがオープン。
オリジナルブランドRICOをはじめショップRICO全体のディレクションを手がける
2004年6月 六本木スパイラルにてパリのKITSUNEを呼んでクラブイベントを開催。1000人以上動員。
(KITSUNE・・・パリのGILDAS&MASAYAとロンドンのグラフィックチームABAKEの4人からなるクリエイター集団。
ファッションでは、A.P.C/Colette/Martin margiela/SONY/Y3等のブランドとコラボレーションし、
音楽ではアルバムがヨーロッパチャート1位を記録とジャンルを超えて大活躍)
2004年10月 シャネル、イヴサンローラン、グッチといったハイブランドが多数出店する
表参道エスキスビルに1年半の期間限定コンセプトショップKOROMO BY RICOがオープン。
(エスキスビルをビルジャックして行われたオープニングパーティはファッション関係者を中心に500人以上が集まる)
同じスタイリスト仲間である三田真一、長瀬哲朗、渡辺康裕、望月の4人のトップスタイリストがディレクターを務める
このSHOPはオープン当初から大きな話題を集め、数々のファッション誌カルチャー誌で大々的に特集を組まれる程、
東京のファッションシーンに大きな影響をもたらす 2006年1月 KOROMO BY RICO、
惜しまれながらもオープン当初からうたっていた一年半の期間限定を守り終了
2006年2月  RICO、代官山に移転。ニューショップがオープン