BRANDIC

wjk ダブルジェイケイ

公式サイト
http://www.wjk.jp/

DESIGNER
橋本淳

BRAND CONCEPT
特に意味は無く、会社を立ち上げる際当事者の好きなアルファベットを3つ揃えただけのもの。但し、根底にある考え方は「名前でイメージを決められたくない」と言う所にあります。名前による固定概念で判断される前に”現物”で見て感じて欲しい、と言うリアリズムから生まれた発想と「名前は1つの記号に過ぎない」と言う意味。

>> BRAND HISTORY
某セレクトショップのバイヤーを経て、CARPE DIEMのデザイナー「マウリッツォ アルティエリ」に共感し、単身でイタリアに渡りマウリッツォと共に活動する。 そこで得た経験を活かす為、3年後帰国し” wjk “を立ち上げる。